人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東四国バッシング!


バス釣りや日常のことを書いていきます。
by e-s-bass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JB旭川第4戦

8月3日JB旭川第4戦に参加しました。


前日は全域を見て回りましたが、いまいちぱっとせず・・・。


唯一、最下流のブイでキーパーをキャッチしただけで、あとは対岸の浮きゴミでバイトを1回取っただけでした。


当日、とにかくキーパーが釣れた最下流のブイへと目指しました。


すると、2投目ぐらいにキーパーぎりぎりのバスをキャッチ。


アンクルゴビー3インチのダウンショットでブイに付くバスがフォーリングで食ってきました。


早い時間に1本取れたことで、少し余裕ができてきました。


余裕ができると釣りも丁寧にできますね。


丁寧に周りを攻めてみたのですがバイトはなかったので、昨日バイトがあった対岸の浮きゴミに移動。


浮きゴミ直下をアンクルゴビーのジカリグをシェイクしていると、なにやらシェイクのリズムに違和感が・・・。


半信半疑でフッキングしてみると、ナイスキーパーの650gでした。


この時点で9時。


順調に思った通りに釣れていて、テンション上がってきます。


浮きゴミも一通り攻め終わったので、もう一度朝一のブイに移動。


ブイにバスは付いておらず、今度はブイの下に沈んでいる枝をジカリグで攻めてみます。


枝にジカリグを引っかけて外して、引っかけて外してを繰り返していると、かすかなバイトが!


フッキングすると思った以上の重量感です。


えっ、ここでこのサイズ釣れるの?っていうキロフィッシュをキャッチしました。


10時前の時点で1900gです。


お立ちに立ったとは思いましたが、キーパーを入れ替えしないと勝てん!


そう思い、それからいろんなエリアを攻めてみましたがそこからはギルのバイトがあっただけで終了しました。


しかし全体的に釣れておらず、このウエイトで優勝することができました!


JB旭川第4戦_a0092612_17323611.jpg


前回の4位から連続入賞で、最高の気分でした。


みんなありがとう!


JB旭川第4戦_a0092612_1732223.jpg


by e-s-bass | 2014-08-10 17:31 | 釣り日記
<< JB旭川第3戦 当日 >>