人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東四国バッシング!


バス釣りや日常のことを書いていきます。
by e-s-bass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ローランス Elite-5DSI インプレ

先日導入した、ローランスElite-5DSIの簡単なインプレでも・・・。


まずは、取り付けた感じ。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_10475653.jpg

中央の魚探がElite-5DSIです。
右側が今まで使ってたLMS-525CDFです。




振動子はこんな感じ。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_10482887.jpg

左がLMSの200kHzの振動子で、右側の細長いのがElite-5DSIの振動子です。
ちなみに、専用取り付けアタッチメントで取り付けています。シュッとしています。




旧吉のとある沈船でいろいろ写してみました。
まずは、ハミンバード997cSIのサイドイメージに移った沈船です。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_1049560.jpg

画面きたねー!!!orz



こちらが997cSIのダウンイメージの画像です。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_1049388.jpg

こんなに汚れててすみませんorz



通常の魚探LMS-525CDFだとこんな感じ。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_1050711.jpg

実はこの魚探も相当汚いんですorz




そして、これがElite-5DSIの455kHzです。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_10503752.jpg

さすが新品魚探。画面が美しいですw
455kHzは深場で使用する周波数なので、参考程度に・・・。



次が15m以浅で力を発揮する800kHzです。
ローランス Elite-5DSI インプレ_a0092612_1051044.jpg

455kHzよりもエッジがシャープになって沈船らしくなってきました。
なんかバウに手すりがあるボートっぽく見えますね。



こんな感じで、かなりはっきりとストラクチャーの解析ができます。
ただし、低価格魚探ということで機能は限られています。
スクロールスピードが変更できなかったり、ステアアロー機能がなかったり。
ネットワーク繋げられません。
GPSの精度は知らんw


とまぁ、こんな感じですが、サブの魚探としては十分ではないでしょうか。

by e-s-bass | 2012-04-03 23:56 | 魚探
<< 魚探 液晶クリーナー 今日の旧吉野川 >>